初コミケ すげー!!

人生初コミケに行ってきたよ!

想像より全然普通だった!
もっとやべーやつがそこら中に居る
動物園みたいなところだと思ってた

感想の箇条書き
あんまり販促の声は聞こえない
なぜゲートの前に並んでいるのか分からない
(なんか特定のサークルに並んでいることはわかった)
思ったより人との距離は狭くない
静か BGMも無い ほんと静か
みんな同じような顔 メガネ率高い
マスク少ない もっと多いかと思った
服もみんな同じようなの着てた
ソロ参戦が多い あちきもソロ
群れると単純に邪魔(ソロは正義)
年齢層が高め(4日目だったからかな)
全然並ばない(人気サークルに用がなかった)
臭いはまちまち、凄い人は凄いびっくりした
思ったより暑い
食べるものがねぇ
飲み物もねぇ
屋上でコスプレ撮影 暑そう
カメラマンさんがみんな並んでて偉かった
ただイマイチそこまでして今日取らなくても…と思った
電車めっちゃ混む
一旦反対に乗って空いてる駅から乗り直した策士
電車でも臭いまちまち 汗臭
制汗クリームは意味がねぇ
汗ふきシートは神
服の上からかける冷感スプレーは凄くいい
保冷バッグと保冷剤神
凍らせた飲み物必須
セブンの唐揚げ棒まじ美味い

以上でした

取り置きして貰った商品を買って
合計3時間位ウロウロしました

1サークル買えず 悲しみ

思ったよりちょろかったコミケ
初だったので買うものもだいぶ絞って
余裕を作っていったので大成功であった

帰りにコミケ仲間の集団(2、3人の)を多く見かけた
楽しそうに話しているのを眺めて
そこそこの年齢になってもほんとに好きな話だけで
結構盛り上がれる人間関係とても羨ましく感じました

そういう仲間が多い人間になれたらと…
頑張りたい所存

以上