APEX season 6 ダメなところ

f:id:porungamax:20200824123609j:plain

 

APEXもseason6 ここまで早かったなー

タイトルはダメなところがテーマですが、個人的には概ね満足です。

様々なページで言われている事ですが、今シーズンの大きなテーマは「TTKの短縮によるゲームスピードの加速化」ですね。

武器のダメージはそのままに全シールドのHPをー25されちゃってます。小柄涙目っすね。

 

今シーズンではディボージョン、ハボックライフルで一時期新環境を築いたエネルギー武器時代の再来がありました。

f:id:porungamax:20200824123505p:plain

ボルトSMG君ですね。

威力16 SMG最速のリロード速度。その上リコイルは素直な超優等生武器が追加されました。

ケアパケ武器になっていたディボージョンも通常武器にカムバック、おまけにターボチャージャーも付いてきた。

すぐにアプデでダメージが17から16に修正されましたがこちらも敵がバターのように溶けてなくなります。

 

■ボルトって言うほど強いの?■

ハボック時代ってエネルギーアモ枯渇問題がありましたが、皆ボルト持ってるから全然回収できちゃう。

発射レートもSMGなので高めですし、現環境で求められる武器のステータスって移動速度とレートと火力なので全部持ってるボルトが勝ちです。R99君は浜で死にました。合掌。

 

s5からs6に移り変わって感じた事は、APEXって元々こういうゲームだったなーってところですね。

R99はダメージ17だったし、弾数も多かった。

ウイングマンも10発撃てましたから。TTK超短かった。

それがナーフされて、いつしかG7環境になったりレイスやパスが弱体化される流れになったんじゃないかと思います。

 

今回はここまで

S6のダメなところ? オクタンがあんまり強化されなかったことかな。