最近のapexライフについて

皆のものご機嫌いかが
私はapexが楽しいです

大分こなれてきました
色んな小技を覚えて、いろんな知識が増え
様々な状況に対する選択肢がグッと増えました
そんな段階にあります

勝ちにこだわって試合を進行するだけでなく
味方を重視して動いたり
いつも使わない銃器で勝ちを取りに行ったり
いろんな遊び方ができる余裕が出てきましたね


最近前衛キャラをあんまり使わなかったので
結構味方の方が先に接敵することが多かったんですね

f:id:porungamax:20190327212913p:plain

こういう状況が多いです
apexは高低差とか壁や建造物の反対側で交戦してる所に
割ってはいることが多い気がします
絵はバンカーのハイデザート側入り口付近をイメージしました

先頭に参加するには壁が邪魔なので
①壁の裏に回る
②壁を乗り越える
③味方の裏に回る がありますね

f:id:porungamax:20190327213342p:plain

apexは基本的にいろんな壁を簡単に乗り越えることができるので個人的には②の壁を乗り越えるが正解だと思ってます
味方を自分の銃弾がすり抜けないので
③は一番避けたいです 射線かぶりはうんこ

①は味方が耐えることが出来れば効果的ですが
上手い人じゃないかぎり頭だして死ぬので間に合わないことが多いように感じます

そんな考え方でした

敵が目の前にいると頭回んないけどね