ハイパースケープ楽しい

f:id:porungamax:20200825123106j:plain

ハイパースケープ面白くない?

競技性の高いぴょんぴょんゲーは流行らないなんて誰かが言ってましたっけ。

 

本日はハイパースケープのお話

 

ハイパースケープってなーに?

 

UBIが世に送り出した新感覚バトロワだ!!!(ドン)

ほとんど地面走らないぴょんぴょんしながらスタイリッシュに戦うFPSバトロワです。

APEXのようなキャラごとにスキルを持っている訳ではなく、ハックとして2種類のスキルを所持して戦っていきます。

ワールドトリガーみたいなもんですね)

 

移動、索敵、防御、回復、トラップや透明化もあり結構幅広く戦略を展開できる内容になっています。

壁を出したり、瞬間移動したりしててワールドトリガー感が否めないっす。

 

体力は120ですが飛び回ってるので案外死なない。

PS4でプレイしていますが、エイムアシストの加減速が他のゲームに比べて激しいので、初期状態だとすっぽ抜けて画面が飛んでいきます。

本当は高感度でぐるんぐるんAIMしたいですが、だいぶ無理なので低感度でプレイしています。マウスでやるゲームっすよこれ…

 

ハイパースケープめっちゃネガキャンされてない?

めっちゃされてる、周りのフレンドにも不評されてるけどキーコンが出来ないのと視野角弄れるようになったら戻ってきそう。

R1射撃したい勢と視野角狭すぎ(PC版は弄れる)が解消されれば、、、。

鯖は最近良くなりました。おいもさんサーバー頑張れ。

ゲームシステムは悪くないっす。正直無料だからシステム面まで意見しなくていいかな。無料で楽しませてもらってるっす。

 

ハイパースケープのいいところは武器が全部強いこと(ファイアフライ?知らんなあ)

変にナーフするより、弱いやつをバフしていくインフレ体制のほうが個人的には好きです。何持っても勝てるよなあって感じのほうがプレイヤースキルで差が出るからバトロワではいいと思う今日この頃。

 

ハイスケやろうぜ。