ブログを開設した

ブログを開設しまぢた
それだけです

日々のことやゲームのことをまとめたい所存


ここからは最近のお気にを紹介



凄く有名なので皆知ってるかもしれないけど
apex legendsっていうゲームが神なのです

ここ数年で一番ハマってるところです

バトルロワイアル系のシューティングは見慣れてしまって
正直 天下のCODでブラックアウトをプレイして
バトロワは合わないなあと決め付けたところでした
だって復活できねーんだもん

apexはなんといってもキャラクターの固さが肝です
正面切って複数人と対峙しない限り死なない

3人一組なのも固さを際立たせていると感じます
あと復活できる(いろいろと制限はあるが)


バトロワって突っ込んだら高確率で負けるんですよ


そもそも最後のチームになれば勝ちっていうルール性から
最後まで戦わなくても勝てるゲームなので
銃声や足音で場所バレするし
弾薬や回復キットも消耗するし
確認した敵以外のチームが近くにいるかもしれないし
戦闘を行うデメリットが凄く多いです
戦うメリットは強い装備が揃いやすいってこと
キルする快感だけです

僕は結構オツムがよわよわなので
立ち回り等々学習するのがへたくそなのです
サーデスとかまじで嫌いだ 死んだらそこで終わるからです

バトロワもすぐ死ぬんです
それで長いロード経て
前回とは違う地形に降りて
前回とは違う武器をもって
前回とは違う状況で戦闘が始まります
前回の何を活かせば良いんだ!

結果 あほほど上達が遅れるので
勝てない=おもしろくないになってしまった

なんかバトロワ大嫌いなのが伝われば幸い


apexは死なない
そもそも他より人数が少ない
マップの広さはそこそこ
今までバトロワに苦手意識がある人ほどおすすめしたい

ps4でしかプレイしたことないですが
pc版もあるみたいですね
無料です
やろう


結構野良でやってることが多いので
いつでも誘ってくれてOkです

ぽるんがでした

以上